2015年11月19日

観葉植物二万円。影山

インテリアに観葉植物を取り入れることが多くなってきています。
生活の中に緑があるとなんだか心が落ち着きます。


4CBF5426-75BA-40F5-A176-3C236451048C.jpg


こちらウチのリプサラス ラムローサ ジャマイセンシスです。森林着生型のサボテンです。

ただ今、日照不足の為緑が濃いですが、いい状態で管理できると紅くなります。


まだまだ子株なので来年大きくなる事を期待。


9DD1C487-729A-4F0F-8558-100E3DD83225.jpg
↑ここどこだか分かります?


西武池袋の屋上庭園です。
この日は天気も良く屋上のこの庭を見た瞬間、ほほぅと唸りましたね。

フードコートも充実していて昼間からビールをいきたいところでしたがここは我慢。

本来の目的は多肉植物、サボテンのカリスマショップ鶴仙園を見に来たんです。
041CCF0B-960E-4DDF-B177-3E7B48FE4B7D.jpg
いや〜探していた植物が売っていたんですけど…\高すぎぃ〜カード払いでガツンと買っちゃおうかと思いましたがこれから冬になるので枯らすのもやだしなぁとか店の中でかなりの時間悩んでおりました。

結果買わず…

春になったらまた来ます。

posted by ma at 13:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

コーンロウ 橋本

こんにちは、ハシモトサキです。
先月の話ですが、maの近くの大学で学祭がありました^ ^

いつも来ていただいているM様はその大学の学生さん。

学祭当日はダブルダッチをやるとの事!!

髪型にも、気合いが入ります。

夏からずっとトップの髪を伸ばしアウトラインは刈り上げて、ツイストパーマをかけていました。
03096B26-B41A-4FBD-BABC-371D998B1C03.jpg
それもこのダブルダッチでコーンロウをするために伸ばしていたのです(^O^)

前日の夜練習終わりのM様ご来店♫

気合いを入れてコーンロウを編みます!!

仕上がりはこちら。
BF3B65E4-1130-43EB-82F1-4401C0217642.jpg0B37901F-F047-45DB-B6CB-726ACA0FA470.jpg

派手!!カラーはご自分でされたそうです。
これなら本番目立つこと間違いなし!


後日お話を聞いたら発表が終わって色んな人に写真を求められたそうです(^O^)

素敵なお手伝いができて嬉しかったです♫
C589A54B-A49C-40BB-9BD5-E2193EA854D3.jpg

posted by ma at 14:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

目的は温泉。否。小川いざ伊香保へ!



はい、
というわけで題名通り
日帰り伊香保!

FC8FD991-EB70-458F-8202-4083640F8CF0.jpg

やああああ
温泉ですねやっぱり

ま、これ2013年の一枚なんですけどね。


はい、今回の目的。

A54C4686-EAA6-4F87-AF4E-74ABA3AD5D26.jpg

シュールな一枚。
そう。
おもちゃと人形自動車博物館。

ABC2BD18-A323-418D-8F73-A5FF1E332DA0.jpgF6716D10-2C3F-45DA-80BC-4B26D2567733.jpg

テディベアから昭和の懐かしいブース。

190F65B5-6AFF-44A5-BD68-74B9229BA757.jpg

ハンサムブロマイド発見


D92B7D12-DE4A-473E-ADCD-EEC0312ACBEB.jpg

ほうほう。整い顏…

A2546F10-FB0A-4FB0-B999-0A86316F1D4F.jpg

ほうほ…う

83B8FF86-9DAA-489E-BD1C-86E10D72879C.jpg


ワイルドだろう〜?



なんてワイルドなんでしょう…!!


そして、今回のメインディッシュが!!

ED0F8EE4-66B7-42DA-9C4F-4A38898DD1D5.jpg


そ、頭文字D

知る人ぞ知る大体の男子が
少しは夢見る走り屋。

舞台が伊香保ということで
連載当時実際に作中にでてくる
豆腐屋を再現して営業していたものが
いまこちら。


やああああ興奮です。

この藤原豆腐店のAE86
ふじみ野でもたまに見かけるくらいです。


オンナの3人で満足満足。

そして、ここまで来たなら攻めるしかないだろ!!

AC3B6C3C-A1F3-4FD5-BEC8-4B2A8AEF14E0.jpg

そうです。コースのスタート地点。
公道です。
降りました。

10F29AE5-889B-4109-8658-C1C70E95F751.jpg

みんな跡を残してます。
ドリフトかましたんでしょうか。
や、かっこいい。

ちなみに私たちはATレンタカーです。
安全にブレーキでくねった山道を下りました。

さて、ここまで立派にわたしらしい内容。


CF64894A-9557-451D-A6AB-7597C68247DD.jpg

がっつり水沢うどんいただきました。


良い〆です。

水沢亭

とても美味でした。
なんともいい休日
(´-`).。oO(紅葉一枚も撮れてない

ちなみにわたし
AT限定の生粋のペーパードライバーです♡


posted by ma at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする