2016年01月19日

マグロラーメン〜鈴木〜

新年1発目のラーメンブログ!

今日ご紹介するのはお客様に教えてもらった

川越の駅近にある「大門」さん^_^

頂いたのは醤油チャーシュー…

88F0DDB7-616C-47DA-9EDE-3DA358E1C6AC.jpg


スープが魚介ベースだけかと思いきやなんとチャーシューがマグロのお肉なんです!

肉厚でたまりません(≧∇≦)


魚介スープが苦手じゃない人は是非試して見て下さい^o^
posted by ma at 18:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小川海老で鯛を釣るなんぞ...


雪。
降りましたね
さあ、雪国の小川が強いですよ!
こんにちは!

48022876-04A0-4821-B603-6660D41E9117.jpg

実家では見ることのできなかった光景。
いつも私の何倍ものの速さて歩くサラリーマンさん。
この日は私の方がお先に失礼します。

ま、案の定凍結した本日
工事の人も同じ道を歩いてる人もびっくりな
華麗なスライディング(といえばかっこいい)をかましました。
生まれたお国なんて関係ありません


転ぶ時は転びます。


もう一度

転ぶ時は転びます。


電車の椅子に座った時左半身だけひんやり
コートを脱ぐのが怖いです、はい。
みなさん分かってはいるでしょうけど気をつけて下さいね。

雪国の誰が強いって話ですよ_(:3 」∠)_



さて、さて。
私は今年いくつかやってみたいことがあります。


3861BB52-637F-439B-AA09-65D0DBE21929.jpg

第一弾。
釣り!!

生まれて初めて(だと思う)の釣りです。

9E714810-6639-4006-B25E-894C66D252EB.jpg

知っている人も多いでしょう
ご覧の通り総武線。
電車の中で見える釣り堀。

市ヶ谷

寒い。
寒い。

よし。ホッカイロを貼っていざ!!

B7A93920-AF84-46EA-B4CC-806DA2A32D05.jpg

泥だんご...と思わせての餌。
海老で鯛を釣るならば

ならば!!

この餌の塊でこの釣り堀制覇してみせようぜよ!!

1時間の勝負ですこれは。

いざ!!

D6E8D926-F1B1-461C-BA07-7DC6B2958337.jpg

ものの3分で釣れました。

鯉です。

釣ったくせにまともに触れず。
よっしゃ早速ですあんなことやこんなこと

4B73EF81-D3E9-46EE-802A-7C0CCD80A4A5.jpg

ごちそうさまです!!

なんてこともせず
キャッチアンドリリースの精神で
おうちへお返ししました。

その後50分間友達が2人1匹ずつ。
あとはただただ池の前で睨めっこ。

うんうん。
釣れただけ達成感はあります。
良き経験でした‹‹\( ˙▿˙ )/››

次は海釣りしたいなあ。
釣りができる人わたしに
あれこれ教えてください。
posted by ma at 11:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする