2016年05月18日

ハシモトの休日

こんにちは、ハシモトサキです。

今日はお休みで月に一回のネイルの日。

毎回毎回デザインに悩みますが、担当の方と相談して何だかんださくさく決まっていきます。

提案してくれるっていいですよね。

今回は色んな色のシェルを乗せたダブルフレンチのネイル

4CB2A378-B1C4-4AB2-882E-013E1BA45935.jpg
可愛い、、!!

ずっと見ていられます(>_<)!!


その帰りにららぽーと富士見に寄って夏に向けて脱毛サロンへ!

そして本屋さんでヘアアレンジ本を読みあさって、、

ふーん、あぁ、今こういうのが流行っているのね。

わーこれ可愛い、今度やろう!


などなど、立ち読みだけで店員さんごめんなさい。

家具屋さんに寄ったりして、これ可愛いー!お店に置きたい!
いくら?
、、、高!!

などなど、、

カフェで休憩して美味しいスイーツとラテを頂いて

4F97D2D1-A08E-4B9B-904D-794C0F705DF4.jpg
なんてまったりした休日でしょう。。


リフレッシュしてまた頑張れます\(^o^)/

posted by ma at 19:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

小川文具コレクション2016 〜インパクト編〜



さて、

やって参りましたこの企画

何時ぞやにわたしの勝手なお気に入り文具を紹介しましたあれから1年くらい。

第二回が細々と開催です。
今回もプレゼンを務めさせていただきます小川です◎

今回はインパクト編という事で
文具にせよ一捻り。
ちょっとした小細工やおまけがついた
わたしのちょっと変わったお気に入り。

エントリーナンバー1


F97AD84D-3BE8-45C4-B2B2-513E25E94422.jpg

月に代わってほにゃほにゃ
私は水の戦士セーラーマキューリー!!
そんな子供の頃の夢を叶えてくれる一本。
女の人なら分かるあの変身台詞。

ああ、もう言いたくなる...!!

む、ムーンプリズムパw...

なんて見た目のインパクトはきゃりーぱみゅぱみゅ級です。
何か良からぬことが起きそうな時はこれを。
もしかしたらもしかしたら変身が....?

27ED6578-F951-4E4C-A3AF-748926CE5D25.jpg

とりあえず伸縮可能。
変身はできずともきっと、きっと何かの役に立つはず!!
ちなみにただのボールペンです。
あのセーラー戦士に、あのカードキャプターに...なれるかしら。
そんな時は全国の文具店もしくはヴィレッジヴァンガードにてお買い求めできます。



エントリーナンバー2.

7809E2A4-0150-4784-8592-3D90704065B7.jpg


猫の手も借りたいならこいつのハサミを貸してやるぜ。
そんな台詞が飛んできそうな一本。
さて、どこかで見たことある人多いでしょう。
そうです、本場の関西道頓堀カニ道楽(の目の前の胡散臭いお土産やさん)でしか手に入らないという(かどうかは分からない)このカニのボールペン
これはお土産で頂きました*\(^o^)/*

ボールペンを出そうとワンノック

2255F15D-FF49-45E3-AB55-1C8B668D9CF0.jpg

カション...

とハサミは大きく動きます。
ちなみに切れないのでお子さんにカニのハサミについて教えたいというときにはもってこいですね★

C575A1E6-CAC7-4CFE-B522-D7044694DE25.jpg

ただ、この紅ズワイガニの缶を持ち上げることも開けることもできませんでした...
いうなれば私が小錦や朝青龍をだっこもおんぶも出来ないということです...
そんな時もあります。

蟹座の私ならではの一本でもあります
蟹座の女の方、さそり座の女に負けたくない!そんな時は是非関西にて!

番外編

EFF829B1-331E-4FF4-8A09-2139DCF211AD.jpg

へいブックマーク。
しおりです。紫色のこの感じ
本を閉じればこんにちは
アダムスファミリーのはんどそのもの◎
ただ嵩張るので使い時も選びますね*\(^o^)/*


そして

そして(今日は長いぞ〜)

エントリーナンバー3

DCA69180-BD41-497A-A616-6132DEC4BD57.jpg


てってれー!!!!!
てってれー!!!!

はい、問答無用で可愛いです。

CA3780A5-6E5A-4560-BA15-090ECBAD3019.jpg

しかも3Dにもなって私の文字のお手伝いをしてくれるこの一本。
インパクトかつ可愛さ愛嬌癒しパーフェクトですね。
ご当地キティちゃんとの夢のコラボ

16A2315B-A462-4FE1-AEF2-FE6DA29046F5.jpg

だっこ!?!?!!!?

ただただへらへらと笑うご当地アイドルクマが
無表情の国民的アイドルキャラクターを
抱きかかえるこんなマスコットもついた
完全限定版の一本!なんとも可愛い。

サプライズで頂きただただ感謝でしかありません。

中身はただのボールペン。なんて愛くるしい姿。
最近はちょっとだけ元気がないくまモン。
それでもわたしは応援します。
使い続けてみせよう。

いや、でももったいない...
そんな葛藤さえ生むこちらの一本。
とても幸せです。



さて、世の中とは便利になり
携帯やパソコンでまさに光の速さで
相手に想いが伝えられるわけですが

文字というのは昔から言うように
気持ちが形になるのでその時々で
微妙に筆圧だったりとめはねはらいバランスが変わりますよね。

なので大切な人への気持ちだったり
大事な何かの時、
言いたいことも言えずにポイズンしている時

自分のお気に入りの一本のペンで
文字を綴ってみたり
絵を描いてみたりしてみてください。

きっとなんとなく画面の文字よりは
伝わるはずですよ。
たまには文字を書くのも良きもです◎

みなさんのお気に入りの一本あったら
ぜひぜひ教えて下さいね(⊃´▿` )⊃

ではっ◎
posted by ma at 03:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

鈴木のカフェログ

オレを誰だと思ってるんだぁ
39A733AC-11BE-42A8-BA94-C41E57080BFA.jpg

斉藤さんだぞ(笑)


も、来店されたらしい大宮のカフェ

アイリスさん(≧∇≦)

ハンバーグがものすごい美味しかったです!

2254AE25-25D3-4187-8408-A79F63AB4C5E.jpg

チーズインハンバーグをタルタルソースで食べるんです!

以外な組み合わせですけどすごい美味しかったですよぉ^ - ^
posted by ma at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする