2016年05月11日

こしあぶら…しってます?鈴木

皆さんこしあぶらってご存知ですか?

いってしまえば山菜なんですが

CA737434-6522-4D78-B4C4-F352273B9F27.jpg


一般的に出回るのはこんなんですが…

先日地元山形でものすごいのに出会いました!

9E06F86D-BAF9-4F19-8251-280419F079F4.jpg

太いっ!!!

たらの芽ではないんです!

山形でも滅多に取れない幻のこしあぶら!

B961E113-48B2-4235-913C-702CBC231985.jpg


これも鈴木家では幻のオトンの料理姿(笑)

975DB1B3-BF19-4C20-8E92-2D270AACDF3F.jpg

ウドも一緒に揚げてくれて

本当に美味しかったよ^ - ^

ありがとうね〜(≧∇≦)
posted by ma at 21:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二子山登山、関

先週、秩父にある二子山を登りに行ってきました。名前通りに頂上が2つあって東岳と西岳に別れていて初めに東岳を登りました( ̄▽ ̄)
FECB3FAE-2B61-4962-8574-13A655CB7574.jpg
始めの方は景色も良くて楽しんで歩いていけたのですが、山頂に近づくにつれてだんだんキツくなっていって頂上の手前でビックリな道がありました( ̄◇ ̄;)
4D11BF5E-2959-4A70-B3C1-62C5679BC741.jpg

もう道じゃなくて崖でしたね(・・;)鎖を使って慎重に登らないと危険な道でした(ーー;)
ここさえ乗り切れば東岳の頂上に到着です( ̄▽ ̄)
E0D86689-F104-4C0B-8738-5268C94960FC.jpg

山頂からの景色は凄くよかったです(^^)
曇ってたのが少し残念でしたけど( ̄◇ ̄;)

B8EDB0ED-ED9C-4479-8C9D-AF2E6EB5DF2C.jpg

posted by ma at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする