2016年06月11日

よろしくお願いします 黒岩


はじめまして。4月からm.a.に入社させていただきました。黒岩 彩香といいます。

わからないことだらけで、先輩のみなさんに迷惑をかけながら、助けていただきながら2ヶ月間が過ぎました。

まだまだ社会人としても右も左も分からないひよっこなのですが精一杯頑張りたいと思います。

私事ですが、好きなことは新作コスメの情報収集と口紅を集めることです。

デパコスからプチプラのものまで、数は少ないですが自分が気に入ったものを集めてます。

最近欲しいものはRMKのブルーグロス。この間再販したので都内まで足を運んだというのに手に入らず。。。

いえ、ブルーグロスのみならずRMKのグロス全色が完売。。。
通販の方もブルーグロス完売していて神様はひどいなぁ。と思いました。

こんなあまり運が良くない私ですが、大変なこともたくさんあると思いますが頑張っていきますのでよろしくお願いします!!


posted by ma at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セサめん*成田

こんばんは!
成田です( ´ ▽ ` )

この間ユニバーサルに行った友達にもらったお土産。

80285202-0162-4885-A274-3CC814E0B8AA.jpg

セサめん(ごましょうゆ味)(´-`).。oO

普通のカップ麺の3分の1ぐらいのサイズで可愛いパッケージ♡
セサミストリートだけあってセサミ(ごま)は入ってるのですね!笑

中身はというと、、、、

89B0C894-6C15-48C2-BF53-6F29C1C51A04.jpg

可愛い顔のカマボコが♪( ´▽`)

味も美味しかったです(*^o^*)

ユニバーサル行きたくなりますね!!

posted by ma at 00:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

トリーメント講習をしてもらいました。影山です




ブログ画像506189C7-C639-4BD7-98D7-9C5F27809576.jpgこんにちは!影山です。本日営業後トリーメントメーカー、リトルサイエンティストの東田さんを講師に迎え.maで使用している前処理剤や中間処理、後処理の勉強会をして頂きました!

前処理の定義はいかに髪の毛を痛ませないようにカラーやパーマをするか。

などなど、プロが使用する処理剤の可能性を、沢山勉強できました!


4822F544-9F4F-43E7-9F10-D3AD2A574A0A.jpg上の写真なんだか気持ち悪くよくわからないものですが、結構すごい事が起こってますよって写真です。 
実験など交えていただきとても為になる講習でした!ありがとうございました!
明日からまた活かして頑張ります!

あっそうそう。
お店のチランジアに花が咲きました。
EEAE92CC-8FDF-4DBD-B608-D025554BC7B6.jpg


posted by ma at 20:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする