2016年07月07日

maふじみ野10周年*成田

こんばんは!
成田です(*^^*)

本日7月7日はm.aふじみ野店の記念日。
たくさんのお客様に支えていただきながら10周年を迎えることができました( ´ ▽ ` )
本当にありがとうございます!!
これからも精一杯、お客様のキレイのお手伝いをさせていただきます(*^o^*)

8956A469-6257-459F-A6F0-5B367EDC74E7.jpg
宜しくお願い致します(*^_^*)


posted by ma at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

こじらせた結果。 影山です。

A10E4D8C-7F60-45A3-8C0B-1F048239E65A.jpg
どうも、こんばんは。突然ですがこじらせていた時の影山です。14〜15年前の写真でしょうか。

後ろのカーテンが無印です。
ビジュアルに生活が追いついていない感じは否めませんがまぁそこは突っ込まないで下さい。


そうしてこじらせた結果、タイにいきましたよ。 
タイには二ヶ月位いたでしょうか?


ドレットヘアーでバックパックを背負って貧乏旅行そんな自分かっこいい!って。

ですが、そんな夢もあっさり諦めてバンコクに着いて早々の2日目くらいに現地のサロンでドレットは外してもらいました。(泣)

色々大変でしてね、出入国、宿探し、暑さ、その他もろもろ3割増しでしたから。


人は見た目で判断されるっていうのは万国共通なんだなと。この時、肌で実感しました。

見た目で判断というのはある種、人間の防衛本能なのかもしれませんね。




バンコクを少し離れチェンマイの北のミャンマーとの国境に近いアカ族の集落で少し過ごします。
C4EAFF1D-D388-4A7C-ABC0-BF9753EA8D6A.jpg
高床式住居で二泊三日。
現地のトレッキングツアーで一緒になった人達とガイドさんと記念撮影
E14ECF57-69D2-473E-B2D1-6EE44DCA1A31.jpg
スロベニア、ドイツ、オーストラリア、イギリス人だったと思います。

日本語ゼロの世界です。僕の言葉を理解してくれる人は誰もいない世界。



オーストラリア人が仕事で日本に住んでいたと言ってきたので

「本当!?助かったぜー」 

と思ったのも束の間、こんにちわすら言えない期待ハズレな人でショックがハンパなく、もう鎖国でもして一人で食事をしようとしていると、そんな僕を見てスロベニアの人がトゥギャザーしようぜって声を掛けてくれたので即時開国して僕の中1レベルの英会話で楽しく過ごせました。


写真の僕の後ろにいる白いTeeシャツの人がそのスロベニア人です。その後も彼は色々と僕のこの事を気に掛けてくれました。

この時のスロベニア人とはメールアドレスを交換しましたが一度も連絡を取り合ってません。

英語、全然喋れません。でも、単語二つくらい聴き取れれば大丈夫です。  

耳に十四の心で聴けばオッケーです。アジアだったらなんとかなります。

それにしても写真に写る外国の方々の顔や頭が小さいですねぇ〜。


1B99518E-A2F5-4408-820C-305FC9DC9D92.jpg
一人で旅行していると自分の写っている写真が少なくなります。

今だったらスマホで沢山自撮りもいけたかもしれませんが、なんかSNSとか開いちゃいそうで、スマホの無い時代に行っておいてよかったと思います。

当時の自分に感心する事は、自分探しだとか人生観がぁとか言わなかったことです。それも村上龍の影響だったと思います。


近頃は海外旅行も躊躇するような事がたくさんあり悲しいです。

長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます。

この旅行では本当にたくさんのことがありました。まだまだ書ききれていないので、需要があればまた書きますね。
posted by ma at 04:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ミディアムでも出来ますよ!ハシモト

こんにちは、ハシモトサキです。

またまたアレンジの紹介です。

今回は二次会お呼ばれのお客様。

長さは鎖骨下5センチくらいです。

37ECD8E9-CE41-4F17-9BB3-D815D8B302EE.jpg95A1A585-C76F-4D26-B8F6-BD8B30AA6B6D.jpgEDEA375A-B3C2-463A-AF35-5030862719CF.jpg0C5D1FF3-2B4B-4083-8D70-21F255851353.jpg

波ウェーブのギブソンタック!!

いくつか小技を使っております( ̄ー ̄)

可愛いですよね。

今年のテーマはボブでもショートでも可愛くアップできるもん!です。

お任せください(^-^)
posted by ma at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする