2016年07月22日

手作りポップコーン*成田

こんばんは!
早速、影山店長とポケモンGOをダウンロードした成田です。
話題にのってみました。笑

話は変わりますが、この間いつも栃木から来ていただいているお客様のT様から乾燥したコーンをいただきました。

乾燥コーンといえばそう!ポップコーンを作るしかないですね(*^^*)
初めて手作りしてみました!!

1FA14398-3C36-4BA4-B954-02B1422040F5.jpg

鍋にコーンを敷いて、バターと塩を少々。

697B4F06-A6EF-4CB1-BECD-6F79EC652902.jpg

焦げないように動かしながら中火で加熱。
そのまま蓋をして動かすこと約1分。

FF5B4874-9AD4-4FF5-9174-5BFC21130FA6.jpg

おっ!!!弾けてきました!!!

41815D2A-FBA5-4C7B-9B85-443E1F05E493.jpg

面白いぐらい、あっという間にたくさん弾けました( ̄▽ ̄)

719443C5-4E84-4FBD-9A25-1D956D077337.jpg

蓋を開けてみると、、、

FCD7CF53-AC38-4ACE-BE84-E647B0F333F1.jpg

F06B4EEC-5BC8-425A-88E6-23FD948E7F43.jpg

出来たてホヤホヤを美味しくいただきました♡


posted by ma at 23:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影山。早速pokemon GOをやってみる

038F2E46-CB10-4225-81AA-219ED150D358.png
時折、自分が何歳だか見失うことがあります。

ポケモンGOを1度目のダウンロードに失敗。
何としても休憩中にpokemon GOをゲットしたくて何度かチャレンジ。

ゲットだぜ!

バックルームを見渡すとそこには、ぉぉお!
フシギダネと遭遇!

迷わずモンスターボールを投げるぜ!
フシギダネゲットだぜ!
D9666FC7-F6A1-4A52-B62F-7B88758D8F6E.png


さらにフロアに足を延ばすと
う、うわゎゎゎ
カビゴンと遭遇だ!

特性が【あついしぼう】
隠れ特性が【くいしんぼう】
高さ2.1m
重さ460.0kg
これは迷わずゲットだぜ!

E4FE4A36-3E88-4824-980A-464F0B77BC1F.jpg


ぐわはっ!
得意技ののしかかりで反撃してきた!


50C6C251-D034-455C-9B67-FD32EFDB0FE6.jpg
と思ったら、動かざること山の如し、成田さんじゃないですか!まぎらわしいね!ナリタ!

カビゴンはもうちょっとこう癒し系のそうそう!下のヤツでした。可愛いねカビゴン!


D3B98F34-FF2B-4CF8-AEEE-A1BE2C6554D7.jpg


ちなみにこの後、成田と二人で駅前にモンスターボールをゲットしに行ってきました!
面白いかも!!


数十分ですがやった感想はモンスターボールを補充するのに結構歩くのですが、住み慣れた町のあんな所こんな所が再発見出来てよいですね。

スマホ持ってそれっぽい場所をウロウロしてるとうわぁあいついい歳してpokemon GOやってるぜって見られます。

過剰な自意識かもしれませんが少し恥ずかしいです。


そしてこのゲーム、くれぐれも周りに気をつけて遊びましょう!

posted by ma at 21:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする