2016年08月06日

写真じゃ伝わらない。影山カンボジア編

少し前のブログの続きです。
昔の僕の話です。
タイから離れること東へ。
カンボジアへ。

どこからか乾いた爆発音が聞こえてきます。
地雷を処理する音だそうです。

アンコールワットがあるシュリムアップからトゥクトゥクで30分くらいでしょうか。
トゥクトゥクの運転手さんが「So far!so far!」と嘆く位時間がかかったと思います。少し多めのチップをあげて着いたのはトレンサップ湖。
めっちゃデカイ湖です。0517835A-C2EC-4F48-A320-09DA745D2419.jpg
ここではボートでクルージングさせてくれたり湖を案内して周ってくれます。
正直、遺跡に比べると特にに見所はありませんでしたが、ここはベトナムからの難民が多数、水上生活を送っていたりしてすごく考えさせられる場所でした。


D3ED73A2-9346-41C7-86FF-E9F893B810A6.jpg


勝手にガイドになった妻夫木ヘアーのお兄さんとツーショット。
船に乗るのに20ドルくらいかかった思うのですが小一時間湖をクルージングしてさぁ帰ろうとなった時この妻夫木が言いました。
「色々してやっただろ。お礼にチップを30ドルくれよ。」
それまで僕に見せていた笑顔が消えました。
波の音が静かに聞こえてきます。

「は?自分で勝手にガイドになったんじゃ…汗」

僕はお金を全然、持っていなかったのでかなり渋るとこのブラック妻夫木は、なんならここに置いてきぼりでもいいんだぜ…ここじゃぁ日本人一人くらいいなくなっても誰も気になんてしないぜ…
的なオーラを感じ取ったので、
これはヤバい…と思い
「ノーマニーだから20ドルじゃダメかい?」と財布の中身まで見せて要求されたチップをまけてもらいました。


笑顔でツーショットを撮った数分後です。

写真じゃ伝わらない。

さて、この可愛い物売りの女の子。アンコールワットの周辺にはたくさんの遺跡があります。
237E3D6D-F2D1-4923-A2C1-E34FB75D3FF3.jpg
だいたい、物を売る女の子が数人いる訳ですがこの写真を撮った直後、写真撮らせてあげたんだからなんか買ってよ!ってさっきの笑顔が嘘のように消えました。
いや、物はいいから1ドルあげるよって言うとそれはダメらしくちゃんと1ドル相当のアクセサリーをくれました。
ちなみにこの子、英語と日本語とフランス語とか、全部で5カ国後を片言ですが喋れるらしいです。

すごい!生きる力がみなぎっておりました。
そう写真じゃ伝わらない。

そして旅行中思ったのですが、海外ではお金で解決する事は素直に払ったほうが確実に安全ですね。

また需要があれば海外編を書きますね。
posted by ma at 22:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 肉横丁*成田

こんばんは!
もはや自分の中でのポケモンGOのブームが去りました、、成田です。

さて話は変わりますが、この間初めて渋谷の肉横丁に行ってきました(*^^*)
肉横丁、、なんとステキな響きでしょう!
たくさんのお肉のお店から今回選んだのは、、
《肉天国(にくてんくに)》というお店。

ここのお店のオススメ。

2D44B8EB-D099-43DB-9594-25B4B1DEF665.jpg
牛肉の握り。
とろけました( ´ ▽ ` )

もう一品はうにく。
D29CACCB-5F4F-4A37-843A-3291E8B5EB98.jpg
うにと肉のステキなコラボレーション。

そして普通の天ぷらと思いきや、全て中身はお肉なのです!!
10EA1A7A-F90F-45C5-BBB3-F78DBEC74E53.jpg
見た目はあまりよくないですが、味はとても美味しかったです!
色々な味のお塩でいただきました♡

ラストは休みの前日だからこそ食べたくなる、にんにくの素揚げ(=´∀`)人(´∀`=)

742CEDFE-5776-4A1F-9EF2-7F40B1BE5B66.jpg
最高に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

他にもたくさんお店があったので、徐々にコンプリートしていきたいと思います( *`ω´)

posted by ma at 00:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする