2016年09月15日

夏の終わりという節目に直面小川。



至る所で夏の終わりを告げています。
スーパーの冷やし中華の売り尽くし
蚊取線香、日焼け止めコーナーの縮小
雑誌の秋物特集
ワインレッド 深緑 山吹色
帰り道の焼き魚の匂い。

外が、空気が、空が

知らぬ間に夏とさようなら。


なんて前振りが長いですね
こんにちはそうです、小川です。

サーキュレーターを買った今年
クーラーをほぼつけないという夏。

なんてエコ!
なんて始まった夏。

A55B7F13-2609-4764-9EB0-B052EF88D8CA.jpg

これでも海に行きました。

F3743315-D984-4DFA-9A7A-A45CC211B72F.jpg

畑にはカエルもいて

54829D7D-BB5A-4BBE-AEEF-615BC8B753C7.jpg

祖母の家の廊下はなぜ夏でも冷たくて

3814D8CE-567E-4F63-AB3E-0C76E4885FDB.jpg

人数に合わないご飯をみんなでたべて。


たくさんの夏に出会い
たくさんの人に会って

気付いたら9月
暑くて嫌だなんて言ってた夏も

夏の思い出

なんていう言葉が出るくらいみんな
満喫してますよねなんだかんだ。

さて、今日は中秋の名月。
良き月に出会えるとよろしいですね( ˘ω˘)

あー!さつまいもが食べたい!

posted by ma at 19:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

なんで右だけ?鈴木

久しぶりにまじまじ見たらまた成長してました*\(^o^)/*


一年前位はこんな感じ…

97076D08-4D6D-4D36-9A91-6C21503AE3A8.jpg

家に来て2年…

DE2BF0DF-8B85-41EE-867D-C97EA1FED0E0.jpg


これからもよろしくお願いします^ - ^
posted by ma at 19:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

登山、関

先月、お店の3連休に栃木の白根山に登ってきました(^^)
前日まで台風だったので天気が心配でしたけどなんとか大丈夫そうでした(^^)

朝4時出発でホントに眠かった( ̄◇ ̄;)
早い時間だったので道路がすいていてスムーズに行くことができました(^^)

栃木に入っていろは坂を車で登るはけっこう怖かったです(・・;)

6E59233D-3A83-4F00-B6B2-380B69187FD3.jpg

7時半には目的地の丸沼高原スキー場に着いてケーブルカーで標高2000mまで登りそこから登山開始です(=゚ω゚)ノ

1AFEA7EC-65DA-452B-8091-D9B9255FEB3F.jpg


posted by ma at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする