2017年02月21日

引き続き小川が冬を実況します。


2月です。まだまだまだ寒い。
こんにちはこんにちは。
コートを着てても薄着に見える代表小川です。


冬を活用してひたすらひたすら
3週連続で

F8BC7197-09B4-470E-9679-0AE1ACF033BA.jpg



4BFA593D-04B2-460F-8C5E-E6FE3DDC2C01.jpg

ナベ


0863971E-20D1-491A-87D7-275C37A743C6.jpg

NABE

これぞ日本人の極み。
冬のご飯ってまさに

食卓をみんなで囲む

じゃないですか。
よそったり取りあったり
食卓におけるコミュニケーション。
身体も心もほっこり温まりますね。

うむ。

もちろんお酒だって進みます。
ぐいぐいと暖かい部屋なら冷たいビールもああ幸せ

同じものをみんなであーだこーだしながら食べると
なんとなーく美味しさが増しますね。

さて。

49477F19-65EC-43EA-8E61-5E21206CA12F.jpg14BA831D-7668-4A92-BC05-E22CA0499EA4.jpg


25歳ともなればね
呑み比べしますよ。

宮城の蔵王
魚沼の高千代

同じ純米酒でも
味香り透明度違うのなんの。
満場一致で高千代さん。

うむ。


こんな20代の女がいたっていいと思うんですよ。


ね!



ね!!!


職人さんたちに感謝です( ˘ω˘)
(完璧な締め方ですねこれ)
posted by ma at 16:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ラーメン大好き(╹◡╹)鈴木

最近少しお腹が引っ込んだ見たい…


どうも^ ^鈴木です(╹◡╹)


今日ご紹介するのは


去年夏くらいオープンしたふじみ野駅から徒歩1分くらいの「舎鈴」さん^_^


あの六厘舎さんのグループ会社との事で行って見たいと思いながらやっと念願叶いました!



注文は食券制!


33歳まだまだ若い!


がっつり油そば大盛りチャーシュー半熟卵をチョイス^_^


ワクワクしながら待ってると…


DBA6A6C4-E9E6-45F9-9423-10F5B4BA695D.jpg


はい!


ちなみにこれ食べてるの22時近かった気が…


なんて気にしないで油そばなのでいきなり混ぜていきます(╹◡╹)

FA8FE7C8-C8F1-4EC7-9565-CDA6F521C99C.jpg

16F1B990-C5ED-4E57-8AFC-6EB626CE5FD6.jpg


もちもちの中太麺が油にまみれてたまらなくうまそうですねぇ!



ここで皆んな大好き半熟卵さん!

4242705C-3A7A-4E6E-9916-D7153486ECA3.jpg


はいっ!

言わなくてもわかるうまいやつ😋


そのまま一気に最後まですすり…

と思ったけど卓上の調味料で味変も楽しんで

30DCAEBA-A5C4-4648-A72C-73B21BA9DE64.jpg


完食!

1D604535-CE7C-4C37-B99F-97575FBC45B6.jpg

ご馳走さまです(╹◡╹)

無事に次の日も胃もたれする事なく素敵なラーメンタイムでした!

posted by ma at 10:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原宿 黒岩


今日はバレンタインでしたね。
えぇ、都内はみんなバレンタイン。えぇ、ピンクにハートに、チョコレート。

友だちと買い物する約束で待ってたのですが、1時間遅刻されましたよね。

えぇ、よくある事なんです。私は30分も前には原宿にいたというのに。

お腹がすいてた私。入りましたよね。
5339CB44-4AFD-4EA1-A8BD-181648CCDDB1.jpg

珈琲茶館 集

めっちゃ美味しかったです(*´ч`*)


ちなみに私、以前ブログの内容が食べ物ばかりだと言われたばかり。。。。

ぶれません。私は。


posted by ma at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする