2017年02月02日

小川土鍋という冬を謳歌するべく


小川です

小川です!!!

小川でーす!!!!

はい、小川です。

寒い冬。
さて、目の前のセブンイレブン
ちょ、ちょっとだけね。ね。

358332AD-EC0F-4968-BAF6-73E39ADE0B66.jpg

しやわせええええ。
おでんくんたちよ。
冬の強い味方。
がんもがすごくすごくすごく好きです。

んんん。これはもうあれだ。

19923D8E-204E-4507-A48A-17C2577971C3.jpg

作っちゃいました。
人生で初おでん。
お出汁は買いました。

大根に隠し包丁の米の研ぎ汁にて下茹で
こんにゃくの賽の目切り口
茹で卵をつくりまして
ひじきと雪花菜と鶏肉を巾着にしちゃったり
練り物練り物練り物祭り
友達ゴリ押しのウインナーも忘れてはいけません。

順番にぐつぐつぐつぐつぐつと。

うむうむうむ。
手作りおでんってしあわせ(*´Д`*)
ついついついぺろっと。
ちなみにおでんは白米のおかずにならない派のわたし。
みなさんはどうです?

この冬大活躍の鍋。

62C21E85-DA39-4A0B-844A-CE17CD2E69DD.jpg



土鍋。
勢いで3.4人前を買ってみましたが。


これは便利。

シリーズ化してしまう
この土鍋。

癖になりますなあ。
皆様の土鍋のおすすめお待ちしてます\( ˙▿˙ )/

posted by ma at 19:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サナギ 橋本

こんにちは、ハシモトサキです。

この間友人と新宿にある気になるお店に行ってきました。

「サナギ」
BADB9796-49F7-4A8B-9D1D-C95DAC86A5F9.jpgB9018599-1626-4F26-93B6-4B2D49C17607.jpg4D25ECF5-0E29-450C-B64A-62278FF32F2D.jpgA52B136F-3ECB-4DE4-969D-484D9B2BEFA9.jpg8399B022-35AF-420C-8C2B-8611C569E3A7.jpg

なんともアーティスティック!!



料理はアジアン系がメインでした。
パクチーが入っていることが多いので苦手な人は注意です。
私は全部よけました。笑
1B67AAF2-D777-4396-AA64-9E44777AC71D.jpg

料理が来るのも早いし、美味しいし、お店も可愛いし、沢山写真撮りたくなります♩

3C9C6EEB-F089-4653-94DA-6AE6E6A361B4.jpg

新宿の東南口降りて右斜め前にあります♥︎

気になる方は是非(^ν^)
posted by ma at 08:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする