2017年06月26日

小川のデビュー戦


6月も後半に差し掛かり
わたしの髪の毛もいよいよ
言うことを利いてくれません。

こんには小川です。


さて急遽決まった今回のタイトルマッチ。
小川にとっては初のリング。
ドキドキとわくわくと。

胸高まるこの感じ。

ソワソワ。

いざ!!!




ED37A94A-4A7C-42E0-9009-09198E0FAE56.jpg


はいそでーす



蒙古タンメン中本



有名ですね〜。
そう。一度食べたら病み付きになる
巷で話題の激辛ラーメン


ラーメン大して好きでもないわたし。
遂に初参戦!!!
ついでにラーメンブログデビューですね。


食券を自販で買うんですけど
初心者とあらばここはやはり
スタンダード蒙古タンメン


辛さ5


んー
辛いもの好きなわたしからすると...

お。
隣に書いてあるのは
野菜入り蒙古タンメン


辛さ6


これだ。
辛さ1の差とは如何にして。



うむ..辛い...


67E1617B-A6F7-4C1C-AB6E-2E78ECF4CAF4.jpg



だがしかし!!!!

箸は止まらない
ラーメン好きのDNAか
辛いもの好きのDNAか


暑い...!熱い...!


最初は笑いながら食べてたわたしも
後半はフードファイターの如く
ひたすら黙って食べ終わることだけを
ただ目標に無我夢中でした。







0015C8D8-0DB6-48DE-9E42-42AB04AD3200.jpg




完食。


さて、
この達成感。



次は辛いいくつを食べようかな....!



そう...闘争心を漲らせる...
またきたい
あの辛さよまた....!!.!!



こんな感じです。


辛さ10の北極を食べる人は変態らしいので
わたしの目指すべき道はそこだと思います。



機会があれば是非。
お腹が弱い人はお勧めしません。

ではでは〜♡

posted by ma at 02:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

7月のお休み

こんにちは、hair maふじみ野店です。

毎日暑いですね☀️💦

日焼け対策してますか?

肌と同じように髪も日焼けします😵

髪の毛用日焼け止めスプレーをかけてキレイな髪を保ちましょう✨カラーパーマのもちも全然違いますよ✨


【7月の定休日、スタイリストのお休みご案内】


お店の定休日

火曜日 


〈スタイリストの休み〉


影山  27日(木)

恵子  毎週日曜

橋本  8日(土)31日(月)


宜しくお願い致します。

BB2CFBE9-B808-4274-A95F-A3A87F8CD7B1.jpg

posted by ma at 20:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリートメント講習ううう 橋本

こんにちは、ハシモトサキです。
先日営業後にトリートメントの講習をしました!

2時間かけてトリートメントの成分、効果の勉強と実際にスタッフの髪で試してみて、、

27BC380F-402F-4767-8A9F-9428024CBC67.jpg2559F02E-4774-4170-A4CF-E565377F9555.jpg

髪質によってトリートメントの種類を使い分ける。
プロにしか出来ない技をお客様の為に!

お店で綺麗になったら自宅でケアするのも大事なんですねぇ。

ふーむ。

トリートメントの結果は

橋本
61AE9E8C-DAC3-4754-AFAD-20BEB0380EA7.jpg0D201227-4B12-476D-9B76-7EC53AF7034C.jpg



黒岩
436EBBD1-77B3-43D6-B901-9993746A7201.jpg

これ二人ともハンドドライのみで、ブラシでブローしていません。

ツヤッツヤになりました\(//∇//)

伸ばし中だからずっと切らないというのは、綺麗に伸ばせず結局傷んで切ることに、、

伸ばし中の方は毎月傷んだところを切っているとなかなか髪は伸びませんが、1ヶ月ごとにカットとトリートメントを交互にすると綺麗に伸ばせますよ(^。^)


バサバサなロングより、綺麗なミディアムの方がまだ良いってなってしまいますよね!

この講習を機にトリートメントの大切さをお客様に伝えられたらと思います(^ν^)

posted by ma at 08:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする