2017年04月20日

人間やればできる。と思う小川。


料理の良いところは感覚です。
ある程度の調味料をばーっと
足りなかったらちょちょちょいっと。
完成に近づけることが出来ます。


そう。
分量はやっぱり計るのが好きではない小川。
こんにちは。


年に何回か起きる衝動。



お菓子を作りたい。



ええ、流石に成長もしたので
デジタルの計りやらなんやら
道具はじわじわと揃えさせていただきました。

F299B4DC-33DD-478F-A9E8-2B4E324AEE3F.jpg

とりあえずレモン煮てみました。

4E327DF5-9453-4358-AAF2-5920D1BF4722.jpg

タルト型に今回はパイシートを



さーてオーブンでブンっ!


07547E61-16D7-4E59-B631-321B6B904627.jpg

中身はレモンクリームチーズ。

そのまんま
レモンチーズタルト\(´ω` )/


0A851079-92ED-4C95-BF12-5F7E312E3D09.jpg


ひとりしかいないのに
2人分用意して撮影用に備える辺り


インスタグラマー系女子


このあとしっかりふた切れ食べました。
これぞぬかりなしのわたし


さて。このブーム絶えることなく
わたしの創作意欲は右肩上がり

54CB8E29-E318-4CFC-9EAC-4A6BAD122E4D.jpg

土台

6825C2C0-AEDF-4526-BB35-8570358BB8FC.jpg

ベリーズを真ん中によせて

5DB9DE65-7E1F-495A-89D3-A77FC82041BB.jpg

おそのさんもびっくり魔法の生地を。

78B576B1-3384-408F-9F8B-6AFC0BF2B137.jpg

オーブンでブンっ

4DB3745B-BBCE-410F-BA29-663F27FBA245.jpg

2日ほど冷蔵庫で寝かせて
こんにちはわたしの愛しの坊や!!


057B6467-D842-49D7-BD14-9537EEC06D36.jpg


 ベイクドベリーチーズケーーーーキ!!


しっとり濃厚がテーマなこちら
自分で言うのもアレですが


自画自賛するのもアレですが。


(」°ロ°)」ウマーーーーー


以上
今回計りで計るシーンを一切載せない
冒頭の無意味さで今回はわたしの女子力化を
速報でお届けしました。

やればできるわたしも!
posted by ma at 19:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック