2017年05月24日

再訪ー鈴木ー

以前食べたラーメン屋さんにもう一回行ってみようのコーナーです(╹◡╹)
どうも鈴木です( ^ω^ )


以前紹介したふじみ野の駅前の舎鈴さん!


前回は油そばでやっぱりつけ麺も食べたいなぁと思って行ってきました!

281E1D51-CC6C-4EA4-A213-26171751D368.jpg


オーダーはつけ麺全部のせ!

相方にチャーシューをもらって麺の上にプラスでのってます^ ^


20AF8CEB-4EC8-4974-8C81-CA3866F7DFFD.jpg

濃厚な魚介豚骨のつけ汁が食べる前から食欲のスイッチを押してきますね!

C92309B4-1DC0-4924-9874-295A0F96C5D0.jpg

中太のちょっと縮れたタイプの麺がスープとの相性もGOODです!

E3AA8FAE-DF5B-40B9-8927-F2916D8ED7C9.jpg

可愛いナルトも入ってるなぁと思いながら


C90AB440-77CA-42FB-ACF1-A7E4A58C2584.jpg


必殺の海苔で挟んで食べるが効果はバツグンだぁ!


4566A944-1EE8-4C48-ADA7-82690D808A91.jpg

ここでスープに七味を入れて


EBF6BBB2-61DB-4BE8-A017-9B89AF46E0C1.jpg


ここでラーメントッピングのマスト味玉!

DEE4A6A5-722D-4EDA-B1E0-9CEB10E78F9B.jpg

ちょっと硬めに茹でられてはいますがそのぶん味がしっかりしみていい感じです( ^ω^ )

32696E04-D563-40CE-86B2-E589D44F0277.jpg

ドアップでチャーシューとって…

22685857-5B56-4152-9E66-32F84EDC9217.jpg


ほぐしチャーシュー食べながらライス食べたいなぁなんて考えてるうちに

EBFC5DDE-81D9-4356-AFCE-E558406C9CE2.jpg

気がついたら麺を完食!

D21A68F8-476F-4C9F-8EAE-6E4399C416D8.jpg

最後にスープ割りをして


23C87ABF-634C-4625-869D-FD0E4CC12012.jpg


完食です(╹◡╹)

本日も美味しくすすれました(^ω^)

ご馳走さまです!
posted by ma at 11:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

小町通り 黒岩


ティラミス!!
1C098C4F-F813-4C40-8FB7-20B1F740413C.jpg

ご存知ですか?鎌倉のもみじ茶屋さんの抹茶ティラミス。

いや、普通のティラミスだと思ったら大間違い!
スプーン入れたらもう、トロって。トロロって!!

いや、もうめちゃくちゃ美味しいです。
でも、ティラミスという前提で食べるとびっくりします。

78C3D5BC-0F71-49F5-A120-D4D25B5074A4.jpg

ひつまぶし。オシャレですね。えぇ、ガツガツ食べれずに気取って食べましたo(`・ω´・+o)

ぜひぜひ、鎌倉、小町通りに来たら食べてみてください!!



posted by ma at 08:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行、関

先月、家族でグアムに行ってきました(^^)

初めてだったのですごい楽しみでした( ̄▽ ̄)

EC95A49B-C82F-48AA-A799-8BD440290AE3.jpg

ホテルからは海も見えて景色は最高でしたね(^^)

少し歩けばプライベートビーチなのでかなりよかったです(=゚ω゚)ノ

海にいってシュノーケリングもよかったです。海の透明度が半端なくキレイですごくいいですね(^^)
76CA5F46-A799-4FAC-8E7A-8ECBBA379D3E.jpg

海の中凄かったです(=゚ω゚)ノ
posted by ma at 00:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

小川の今世紀最大の出会い。


漫画というものを読み始めて早20年近く。
小川です。こんにちは。
切っても切れないわたしと人生を歩むべくもの
いろんなものに出会いました。
何冊買ったことやら
何冊読んだことやら
数えたこともありませぬ。
そんな中出会ってしまいました。


342AF203-C75C-45FB-B176-0D7E8593180C.jpg


そう!!
キングダム!!!

あれ?これ..

そう我が店長鈴木さんより
お借りしてるのです。

そんなにおもしろい..?



かなりおもしろいです。



そもそも時代背景が紀元前。
後の中華と呼ばれる秦と其の周りとの壮絶な戦い。
主人公は下僕という立場から天下の大将軍を目指す漫画ならではの設定。
王とともにたくさんの人間関係を築き上げて成長していき天下統一を目指す。
そんなざっくりとした内容です。


ざっくりと。


嗚呼その手の歴史苦手なんだよねえ。



わかります


まずは読んでみましょう。
続きが気になる...
はらはらどきどきと。
多くの戦いで多くの仲間との大きな絆


ED71E003-A92A-4309-BACF-68C1C24647A9.jpg5C44A75F-3CED-4CEE-8098-12CBD3D68EDB.jpg

こんなのが紀元前の中華にいたとは
到底思えませんが



なんとも勇ましいのでしょうか!!



この王騎将軍。
わたしがこよなく慕う大将軍。
壮絶な戦いを見せてくれます。


現代とはかけ離れた漫画は
現実をも凌駕する思いがけない
感情や出会い別れがあります。

それがこの漫画にはぎっしりぎっしり。
小川は度肝を抜かれてしまいました..
こんなにおもしろいのか...!

一言で勧めるなら


大人こそ読むべき漫画。


アプリで1話くらいなら無料で読めそうですので。
是非お試しあれ。


posted by ma at 15:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする