2017年07月25日

抹茶 黒岩


以前見つけた抹茶アイスF14EC10C-0AEC-48CD-8971-8849CEDD384E.jpg

ハーゲンダッツ。セブンで見つけて買わねば!となりましたね。抹茶好きなんですよとても。

10E600B4-553A-44AE-B826-7989EB8F78CE.jpg

これシリーズも好きなんです。
美味しいんですよね。セブンのケーキ?

みなさんもぜひ!!


posted by ma at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

燻製、関

今回はベーコンを使ってみたいと思ってアスパラのベーコン巻きとチーズのベーコン巻きを作ってみました(・ω・)

B514F0DD-06F3-4138-BD8D-6B7F9C4E613E.jpg

ベーコンには塩、胡椒をまぶしてアスパラとチーズを巻いて終わり( ̄ー ̄)

スモークウッドのウイスキーオークを使ってじっくり3時間燻しました(=゚ω゚)ノ

美味しかったです(^^)
posted by ma at 02:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

小川の全力おしゃれ都会ランチ。



タイトルからおふざけ具合がよく伝わりますね。


小川の食レポが始まります\( ˙▿˙ )/!
こんにちは〜!
ご機嫌いかがでしょうか。
夏らしい夏。

37℃という最高気温を記録しようとしてます。

暑いですねえ。


さて、全く関係ない前置きも終わり。


タイトル通りおしゃれランチin六本木〜
です。

友達がランチで行って驚愕とのこと。
職場が六本木...都会人( Ꙭ)
高まる期待値...!!!!!!!


食レポなのに
外装内装の様子を撮り損ねたという
既に失格感_(:3 」∠)_


お店の名前は「味覚」

さて
何屋さんでしょうか〜。

ランチメニューのあれこれ
んーどうしよっかなあ。
んーとりあえずビールで。



昼ビール休みの醍醐味です。




よし!
決めた!、、!




ビールを呑みながらメニューを内装を
あちこちみるこの観光感MAXなしぐさ
妄想ばかり広がります〜


カウンターの海外のお客さん。
美味しそうに食べてるなあ.....


お待たせしましたー!




きたーーーーーー!!!


もう既にわたしの五感の二感が支配されます。
はああああなんて幸せなんだ。




なんて!!



なんて!!!!!





E3A56E4D-F13F-4433-9F3D-530A0E6DED3B.jpg



なーんて美しい天丼!!!
早く...早く....!


さあこちらの白えび天丼。
1つだけ塩天ぷらがこんにちは..



さて実食。




天ぷらなのに...?え、、、?
正に正に正に!、



サクっふわっ....ぷりっ



一匹一匹のプリッと感が消えない
なのにこんなにさくっと天ぷら。
これはやばい。やばいぞ....!!



下のお野菜...


え...?玉ねぎ?、!!るにつるまat8か


甘い、!!何この揚げ方!!!!
タレも上品な味でご飯がすすみます。


そして塩、、!!塩天ぷらが、!!!
白えびの良さしか出さない



シンプルイズベスト。


まさにこれ。


まさに!!!


贅沢な幸せごはん。
これは教えたいのに教えたくない。




食べて自分の五感で感じていただきたい
そんなそんな天丼。




ごちそうさまです♡






posted by ma at 02:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

お休み案内板ふじみ野

614D74BE-388F-4D7D-BFEE-631B14667A87.jpg
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょう?
夏のご予定などは決めましたか?
さて、maふじみ野店のお休み予定を重ねてお知らせいたします📢
毎年この時期は混み合う時期ですのでご予約の方はお早めにどうぞ!
よろしくお願いします。



きたないアップ写真ですみません😅
影山夏仕様にスッキリ刈り上げました!

04DCCD72-20D8-4208-9FA1-C05101914331.jpg


ボウズみたいですが上の毛は残っています。
涼しく過ごせてます。




posted by ma at 09:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする